ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

映画『ホビット』3部作に! 追補編の内容を盛り込みビルボ以外の視点を描く? 第3部公開は2014年夏の予定



以前から噂に登っていたホビット3部作化の話ですが、遂に公式から発表がありました。
公式のソースに関しては、上のツイートのリンク内にある、あんじぇさまのブログ「はなれ山通信」にありますのでそちらを参照下さい。

ほんと人頼りで申し訳ないのですが。。。
まあ「3部作ですよ、3部作!」ということで。

個人的には今回の変更は嬉しいです。
LOTRのときもっと見たかったシーンが今回見れる可能性があるので。
『ホビットの冒険』部分だけを引き伸ばすなら「えーー」でしたけれど、どうも追補編部分を入れてくるようなので歓迎です。

3部作にするのなら3時間半とか無茶な上映時間は無くなるのかな?w
とりあえず通常版は2時間半から3時間で収まるくらいにしてくれたらいいかな。
後は濃いファン向けに長いバージョン(LOTRでいうSEE)を一部で特別上映してくれればよし。

今後の情報がまた気になるところです。

| 映画『ホビット』情報 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ホビットの冒険」感想日記21 "たーる!"

ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)
(2000/08/18)
J.R.R. トールキン

商品詳細を見る


今回の感想は文庫下巻のP11(下巻始まり)からP43まで。

>> Read More

| 「ホビットの冒険」感想日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

映画「The Hobbit(ホビット)」ついにクランクアップ!撮影期間226日…ピーター・ジャクソン監督が明かす [シネマトゥデイ映画ニュース]より

2012年7月6日付けの[シネマトゥデイ映画ニュース]より
http://www.cinematoday.jp/page/N0043815

今年12月14日より全国で劇場公開される映画『ホビット 思いがけない冒険』(前編)と、来年(2013年)12月13日より公開される映画『ホビット ゆきて帰りし物語』(後編)のクランクアップが、現地時間今月6日、監督のピーター・ジャクソン氏からコメントがありました。

撮影日数は7か月以上となる226日で、これから編集作業に入るとのことです。


まずは監督をはじめ、スタッフ・キャストの皆さんに「お疲れ様でした!」と言いたいです。
もっとも今後の編集作業を始め、公開後もたくさんの仕事がありますので、引き続き体に気をつけて頑張っていただきたいと思います。

| 映画『ホビット』情報 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

映画「ホビット」公式壁紙登場 自分でカスタマイズできる仕様!

JUL 13, 2012付の「The Hobbit」公式ブログより
http://www.thehobbitblog.com/?p=7593

「THE HOBBIT Wallpaper Generator」と称されたそれは、なんと壁紙を自分の好きなように切り取れるという、遊び心がありもちろん画の方も素晴らしく、なんとも嬉しいものとなっています。
上のリンク先の本文3行目、「See it here.」をクリックすると作成画面になります。

ホビット壁紙ジェネレーター

作り方は、初めに用途とサイズを選び、次に上の画像(実際はもっと横に長く様々なピクチャーが続いている)から好きな部分を切り出し、最後にロゴを入れればあなただけのホビットの壁紙が完成!となります。

図柄がたくさんあるので、ファンの人はPC用、携帯/スマホ用、twitter用、フェイスブック用とそれぞれデザインを変えるのもいいかもですね。

| 映画『ホビット』情報 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LOTR&Hobbitプチ情報 The Hobbit Comic Con Poster(完全に実写だこれ)

JUL 8, 2012付の「The Hobbit」公式ブログより
http://www.thehobbitblog.com/?attachment_id=7303

554081_10151066186896558_361331377_n1.jpg

絵!?

なにこれどういうこと?
絵にしてはリアルだし写真にしては絵画っぽいタッチだし。
こういうのに詳しい方教えて下さい。

それはそうとアメリカの「コミックコム」って日本でいうコミケみたいなものらしいのですが(コミックだけではなく映画など他のメディアも出店)、雰囲気は違うらしいです。
それでもって相当な規模だとか。

| 映画『ホビット』情報 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ホビット通信」eiga.com ~「ホビット 思いがけない冒険」特集:【第4章】全ファンタジーファンの夢=「指輪物語」の映画化を実現した永遠の映画少年ピーター・ジャクソン監督とは?

「ホビット 思いがけない冒険」特集:ホビット通信 eiga.com
ホビット通信

「ホビット通信」の第4章が配信。
今回は、(まともな)映画化は不可能と言われたトールキン原作「指輪物語」を見事に3部作の実写化として実現し、映画「ロード・オブ・ザ・リング」大成功の立役者である、監督ピーター・ジャクソンについての特集です。

低予算監督だったPJが現在のハリウッドの大監督になるまでのエピソードに、監督についての豆知識など。


最後に私の感想をひとつ。

“あの「指輪」”が実写映画化されると知ったときはどれほど嬉しかったことか!
そしてそれと同時に全く知らない監督でその経歴を知った時にどれだけ不安になったことか。。。

第1部公開直前だったかに何かの本で書いてあったのですが、「俺がどんなもの好きでもPJに全財産は預けられない」みたいなことが書いてありました。

そりゃあね。
今までの経歴を考えれば数百億のプロジェクトで映画3本を一気撮りですもん。
最初コケたら2作目以降はビデオスルーか?!と、原作ファンと話していたりもしました。

しかし結果はご覧の通り。

第1部のホビット庄の再現っぷりに大感激し、彼の国のニュージーランドに向かって土下座しましたね。
ついでにNZに足を向けて寝られないとも思いました。
ほんと、PJ様様です。

そんな彼が前作の主要スタッフを携えて「ホビット」を作ってくれるんだから絶対安心!
(・・だと思う。流石に見てみないことはね。でも、ホビットは指輪ほど原作の大ファンというわけではないのでかなり気楽です。)
ここまで信頼できる監督もすごいなぁと思います。

| 映画『ホビット』情報 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LOTR&Hobbitプチ情報 The Hobbit on EW Cover(「ホビット」が雑誌エンターテインメント・ウィークリーの表紙に)

JUL 3, 2012付の「The Hobbit」公式ブログより
http://www.thehobbitblog.com/?p=7173

1215-comiccon-ew-cover_300.jpg

雑誌『エンターテインメント・ウィークリー』(Entertainment Weekly, EW) の表紙にビルボとガンダルフの・・・
これは写真?それとも凄くリアルなイラスト??
いやいや、普通に考えたら写真を加工しているのでしょう。

それにしてもこの二人がキリッ&どヤァ顔してるのが個人的にツボ。

| 映画『ホビット』情報 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject