ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

LotRのオフ会を企画していた時の2ちゃんの過去スレを発見したので、少し当時を思い返してみる

2ちゃんから始めて自分のHP(現在は閉鎖し見ることはできません)を持つに至り、あろうことか映画館貸切を企んでいたとは…(笑)
10年前の自分のバイタリティと未熟さに驚かされたり恥ずかしかったり。

でも結局映画館貸切はなりませんでしたが一度に数十人もの(延べ人数だと100人超えていました)方に参加していただきなんだかんだで上手くいったのは、皆さんが良い人ばかりだったから。

オフ会では「なんでそんなもの持ってるの!!?」なレアグッズがワンサカ集まり(トールキンの家の壁紙とか)、エルフ語を話せる人がいたりとにかくとんでもなかった。
かといってそんな驚く人ばかりではなく、原作を読んだことがないけれど映画でハマった人、周りに話せる友達がいないから(管理人含む)参加したかった、といったごくごく普通の方も沢山いました。

それとオフ会で印象に残っていることの一つに、香草入りウサギ肉シチューを皆で作って食べたこと!
美味かったですよ~、マジで!

今度予定しているホビット鑑賞オフも、お宝を持ち寄ったりトールキン作品ネタで騒ぎたいものです♪
直接リンクはしませんが、もし当時のオフ会企画スレをご覧になりたい方は、「小さな丸いドア 鑑賞オフ」あたりで検索されると見ることが出来ると思います。

当時の空気はこんな感じでしたよ、と。

| 指輪物語・ホビットの冒険いろいろ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

指輪熱(ホビット熱)再燃 神奈川の湘南オフ、やる?

この頃ブログへは指輪関係の記事がさっぱりでしたね。
他のいろんなことに気持ちや体力を持っていかれてしまってですね。
思うようにこちらに気持ちを入れられなかったのです。

あーあと今回は安心していられる所が大きいですね。
指輪映画化の時は不安が物凄くありましたから、ドキドキ感半端無かったです。
しかし今回は信頼と実績のPJ印って感じで。

ですが映画『ホビット』公開まで後1ヶ月となり、段々気持ちが高ぶってきました!

指輪の時は1作に付き7回(3部作合計で20回以上)は観に行きましたが、さすがに今回はそんなには観に行かないでしょう。
1作に付き3、4回程度かな?
一緒に観に行く人がどれくらいいるかにもよりますね。

先ほど指輪の仲間の方とTwitterでお話をしましたが、オフ会で盛り上がりたいところです。
私の地元、神奈川県の湘南でオフを開くとしたら来る方いますでしょうか?
(てかこのブログ今どれだけの指輪ファンが見ているのかすら分からないのですが)

まあなかなか私自身昔のように時間が取れないので、「誰か企画してくれないかな~」などと人に頼りたい気持ちがあったり。
参加できる日程だったら是非駆けつけますよ!

| 『ホビット』オフ会等のイベント | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject