ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< 2015-01- | ARCHIVE-SELECT | 2015-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 Piopio(ピオピオ) ホビットツアー編

概要へ

2014年12月05日(金)

目的地へ

この日はPiopio(ピオピオ)で行われているホビットのロケ地ツアーへ、友達と行ってきました。
このツアーはあまり情報が上がっていなかったので、どんなツアーなのか気になっていました。


前日宿泊したタウポからレンタカーで目的地まで。
途中Te Kuiti(テ・クイティ)で早めの昼食を兼ねた休憩をとりました。


IMG_2693.jpg

Te Kuiti(テ・クイティ)のi-site
Piopioのホビットツアーの案内が沢山!


Te KuitiからPiopio、そして細い道路に入って目的地へ向かいます。

IMG_2700.jpg

Piopioの町を過ぎて目的地へと向かう途中の道
ど田舎過ぎる!

Piopioの町自体が高速のサービスエリア程度でしかありません。宿もタクシーもありません。
そこから更に車でこのような道を進んで行きます。
それはいいけれどなかなか付く気配がない。通り過ぎたのではないかと心配になります。

またこの日は朝からあいにくの空模様。
ツアー中何とかもってくれ!と思っていました。


Te Kuitiから約1時間。Tour Officeに到着!

IMG_2754.jpg

おっさん顔のホビット(笑)
Officeのすぐ外にあります(います)。
確かここのオーナーの似顔絵だったはず。

パンフや途中来る時の看板でも見かけました。

ツアーは午前と午後の2回で、私達は午後1時からのツアーに参加。
この日の参加者は大人しいフランス人の青年と私達だけのたった3人という少数精鋭(?)でした。

>> Read More


| ニュージーランド旅行 '14 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject