ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< 2015-09- | ARCHIVE-SELECT | 2015-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 帰国編

概要へ


2014年12月15日(月)

無事朝起きることができ、準備を済ませてチェックアウト。

すると私がチェックアウトする直前にチェックアウトを済ませた外国人の家族が、キャリーバッグを引いて外の道を歩いて行きました。
(100%空港に行く!)

元々歩ける距離だとは聞いていたので、今日は雨も降っていなかったため、その外国人の家族を目印にして歩いて空港まで向かいました。


IMG_3318.jpg

やっぱりというか当然というか、空港が近づいてきました。


ポフツカワの花が一部散って地面が真っ赤に
IMG_3320.jpg

日本では見ない真っ赤なじゅうたんにちょっとビックリ
不思議な感覚でした

>> Read More


| ニュージーランド旅行 '14 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 オークランド編

概要へ


2014年12月14日(日)

朝、ウェリントン空港を離陸して1時間かそこらのフライト。

IMG_3302.jpg

ウェリントンはあんなに晴れていたのに、フラグ通りオークランドは雨だった

>> Read More

| ニュージーランド旅行 '14 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 ウェリントン 後編

概要へ

ウェリントン 中編


2014年12月12日(金)

夜中トイレに起きて戻ってきたらドアが開かない。

……カードキー持ってくるの忘れた。。

ドミトリーに宿泊していた私は枕元に貴重品袋を置いて寝て、部屋から出る時はいつもならそれを持って出るのですが、ここにきてとうとう緊張が緩んだようです。
真夜中だったから頭がボーっとしていたのも災いしたのでしょう。

ドアを叩いてルームメイトに開けてもらうなんてことは、夜中3時の今迷惑すぎるので却下。
なのでレセプションへ。

こんな時間なのでシャッターが閉まっていますがベルがあります。

押します。

……

押します。

…………

>> Read More

| ニュージーランド旅行 '14 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 ウェリントン 中編

概要へ

ウェリントン 前編


2014年12月07日(日)

市場に行った後は『テ・パパ博物館』へ行ってきました。
この時の様子はこちらに書いています。


博物館 正面玄関
IMG_2850_20150820173344e20.jpg







展示されていた2m級の実物大アゾグ像
IMG_2856_201508202254332fb.jpg

>> Read More

| ニュージーランド旅行 '14 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 Roxy Cinemaで『ホビット』プロジェクション・マッピング編

概要へ

2014年12月12日(金)

この日の夕方、現地に住む知り合いの方から「Roxy Cinema(ロキシーシネマ)でホビットのプロジェクション・マッピングをやっていて、今日までなんだけれど行ってみないか?」とのお誘いが。

行きます!!お願いします!!

断る理由などあるわけがない。

そんな訳で友達と一緒にロキシーシネマへ行ってきました。


IMG_3213.jpg

日の長い夏のニュージーランド。写真は21時前に到着した時の様子。
劇場の外壁にカウントダウンが映されていました。


既に映画館の外には、数百人の見物客がプロジェクション・マッピングが始まるのを待機中。


そして残り10秒となると、あちこちからカウントダウンの掛け声が上がり、皆で数えました。

>> Read More

| ニュージーランド旅行 '14 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject