ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

映画「ホビット(ホビットの冒険)」の情報収集場所 [映画.com] and more

新たな冒険がはじまる!「ホビット」最新ビジュアル公開

映画.comに今年12月に公開予定の映画、「ホビット」(原作「ホビットの冒険」)の記事が掲載。


いよいよメディアへの露出も増えてくるのかなという感じです。

「ロード・オブ・ザ・リング」公開の頃は映画.comにはかなりお世話になっていました。
当時今ほど知られていなかった「指輪物語」の映画化ということで、日本のメディアはあまり(海外ほど)注目していませんでした。
そんな日本における重要な情報源となったのがこちら。
情報量もそうですが、間違った情報や不快感のある報道がほとんどない頼れるサイトでした。

ですがLOTR公開時に一番情報を得ることが出来たのが2ちゃんねるでした。
それはもうダントツの情報量と速報性でした。

あそこは評判は悪いし実際ひどいところも多いですが、指輪関係のスレッドはかなり平和でした(流石に劇場公開当時はちょっと違いましたけれど)。
英語出来る方がたくさんいらっしゃるようで、日本のメディアが報じていない情報をいち早く伝えてくれるのがとても×2ありがたかったです。

それにあの当時は「『指輪物語』ってなに?」と周りの人から言われる知名度のなさでしたから、原作を読んだ方や映画を見て感動した方と話ができることはこの上なく嬉しいことでした。

今回も情報源になってくれることを期待。
でもLOTRの時と違い注目度は増しているから、日本のメディアもいろいろと情報を載せてくれるだろうし、今だとやっぱりTwitterが速報性では頼れるかな。

エイガドットコム以外にも良い情報源(なるべく日本語でおねげえします!)のサイトがありましたら、教えて頂ければ幸いです。

関連記事

| 映画『ホビット』情報 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/123-41d9635f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject