ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ホビット通信」eiga.com ~「ホビット」2部作への道~【第2章】 すべてはここから始まった!「ロード・オブ・ザ・リング」3部作総復習!《後編》

ホビット通信
「ホビット 思いがけない冒険」特集:ホビット通信 eiga.com

「ホビット通信」の第2章が配信。
第2章も第1章に引き続き、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の復習となっていて、クリーチャー、種族、そしてLOTRトリビアがテーマとなっています。

私は原作既読者&映画三部作観賞済みですので大体流し読みといった内容でしたが、「ロード・オブ・ザ・リング」のことをあまり知らないという方には良い資料だと思います。

トリビアでは映画「ホビット」との関わりについても触れていたりします。
ちょっとネタバレかなという部分もありましたが、元々は数十年前の有名な原作でしかも「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚な訳ですから、ある程度は仕方ないんですよね。

というか既に副題で物語の結末が出ちゃってますからね(^^;
あまりそういうのは気にしない方がいいんじゃないかなと思います。
関連記事

| 映画『ホビット』情報 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/274-6898ef16

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject