ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ホビット通信」eiga.com ~「ホビット 思いがけない冒険」特集:【第4章】全ファンタジーファンの夢=「指輪物語」の映画化を実現した永遠の映画少年ピーター・ジャクソン監督とは?

「ホビット 思いがけない冒険」特集:ホビット通信 eiga.com
ホビット通信

「ホビット通信」の第4章が配信。
今回は、(まともな)映画化は不可能と言われたトールキン原作「指輪物語」を見事に3部作の実写化として実現し、映画「ロード・オブ・ザ・リング」大成功の立役者である、監督ピーター・ジャクソンについての特集です。

低予算監督だったPJが現在のハリウッドの大監督になるまでのエピソードに、監督についての豆知識など。


最後に私の感想をひとつ。

“あの「指輪」”が実写映画化されると知ったときはどれほど嬉しかったことか!
そしてそれと同時に全く知らない監督でその経歴を知った時にどれだけ不安になったことか。。。

第1部公開直前だったかに何かの本で書いてあったのですが、「俺がどんなもの好きでもPJに全財産は預けられない」みたいなことが書いてありました。

そりゃあね。
今までの経歴を考えれば数百億のプロジェクトで映画3本を一気撮りですもん。
最初コケたら2作目以降はビデオスルーか?!と、原作ファンと話していたりもしました。

しかし結果はご覧の通り。

第1部のホビット庄の再現っぷりに大感激し、彼の国のニュージーランドに向かって土下座しましたね。
ついでにNZに足を向けて寝られないとも思いました。
ほんと、PJ様様です。

そんな彼が前作の主要スタッフを携えて「ホビット」を作ってくれるんだから絶対安心!
(・・だと思う。流石に見てみないことはね。でも、ホビットは指輪ほど原作の大ファンというわけではないのでかなり気楽です。)
ここまで信頼できる監督もすごいなぁと思います。
関連記事

| 映画『ホビット』情報 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/392-73accbfe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject