ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

映画『ホビット』オフ 参加者募集中(終了しました!)【日にち:2013年1月13日(日)/場所:湘南(神奈川県)】

2013/01/13更新

参加していただいた皆様どうもありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。


別記事に私のレポートの下書きのようなものを設けますので、そちらのコメント欄に今日の感想などを書いていただけたら幸いです。
皆様の感想をオフ会レポートに活かしたいと思います。




映画や原作、出演俳優さんなどのファンの皆さんで集まって、『ホビット 思いがけない冒険』を鑑賞し、その後飲んだり食べたりしながらとにかく好きなこと喋って盛り上がろう!という趣旨のオフ会です。
要は『ホビット』を観て思いっきりファンの人同士で話したい!っていう人たちの為の会です。

1/12更新分
・20:14に皆様のアドレスにメールを送りました。
届いていないという方は至急ご連絡ください。

・これから参加希望をされる方は、私のtwitterまで一度ご連絡ください。

1/11更新分
当日の目印について。
コメント欄をご覧ください。


日にち:2013年1月13日(日)
集合場所:109シネマズ湘南のロビー(神奈川県;JR東海道線辻堂駅前「テラスモール」湘南内)
集合時間: 10:20
上映時間: 10:50~13:55(IMAX3D HFR 字幕版)
2次会:辻堂駅前のカラオケボックス「ビーチパラダイス」で、14:30から2時間。会費は3,500円程度(詳細はコメント欄にて)
2次会以降はその時の流れで。

映画チケットについて:幹事にお任せという参加者の方は、私がネット予約で席をお取りします。当日チケット代を現金にてお支払お願い致します。

これから参加希望される方:下のTwitterアカウントにご連絡をお願いします。
飛び込み参加が可能かどうかをお返事いたします。

その他:情報交換やご意見・ご相談等はこの記事のコメント欄までお願い致します。
またLotR、ホビット専用Twitterアカウントを持っています。宜しければ下記のアカウントをフォローして下さい。
@MiddlielHobbit





※参加者の方へ※

参加者の皆様は下のメールアドレスに、当日連絡のつくメールアドレスをお送りいただくようお願い致します。

middliel@yahoo.co.jp

その連絡先に私の携帯のメールアドレスを送信致します。
また、twitterで相互フォローしている方はDMでのやりとりでもOKです。

・映画チケットに関すること
1月9日までに参加を希望されていた方の分は予約しております。
それ以後に参加を希望された方は、ご自身でチケットを確保の上ご参加下さい。





◆自己紹介
このブログの管理人で今回のオフ会の企画・幹事のラフェア(30代・男)と申します。
以前は指輪オフ企画HP『小さな丸いドア』の管理人であり(当時の名前はYamaでした)、映画『ロード・オブ・ザ・リング』のオフ会の幹事をしていました。
いち指輪ファン(トールキン作品ファン)で、映画好きな人間です。
指輪遍歴は、デ=メイの吹奏楽曲『指輪物語』をキッカケに『指輪物語』を読んでハマり、その後『ホビットの冒険』、そして映画『LotR』と来ています。その他の本はシルマリルを流し読みした程度と最近終わらざりし物語をチラッと読んでいます。

2012年11月26日執筆
LotRのオフ会を企画していた時の2ちゃんの過去スレを発見したので、少し当時を思い返してみる
10年前のことをちょっと思い出して書いてみました。

2012年12月07日執筆
映画『ホビット』ジャパンプレミア・レポート
2012年12月1日(土)に六本木ヒルズで行われたレッドカーペット・イベントに行ってきましたので、現地の様子をまとめてみました。

2012年12月14日執筆
【ネタバレ無し】映画『ホビット』鑑賞!109シネマズ湘南、IMAXのHFR3D字幕版【映像と音響の感想】

2012年12月16日執筆
映画『ホビット』 IMAXのHFR3Dと、通常3Dの違い(&劇場の違い)

2012年12月30日執筆
【ネタバレあり】映画『ホビット 思いがけない冒険』初回感想
関連記事

| 『ホビット』オフ会等のイベント | 21:49 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ipodでLotRとホビットのCD音源持って行きます。
オープンエアーヘッドフォンの音漏れを逆に利用するという力技(笑)
何のCDかはお楽しみ。

| ラフェア | 2013/01/13 00:23 | URL | >> EDIT

前日となる1/12現在の参加者は、一人増えて、管理人ラフェアを含めて8人となりました。

ラフェア
おおくま ねこ様
きゃりー様
マチャコ様
チャコ様
ルイン様
鈴様
凛丸様

それでは明日お待ちしております(^^

| ラフェア | 2013/01/12 20:18 | URL | >> EDIT

>おおくま ねこ様
モレスキンよろしくお願いします~(^^

>鈴様
マゾムは必須ではないですから全く気にされる必要はないですよ~。
それよりもイラスト!!
好きなキャラとかを描かれていたのでしょうか?
もし鈴さんが宜しければ当日拝見できたら幸せです( ´ ▽ ` )

>『スチールマン』のCMのBGM
はいはい、どこかで聴き覚えのあるBGMでしたね!
そうだあのシーンでしたね。
当日流れたら改めて確認してみます(^^

| ラフェア | 2013/01/12 09:53 | URL | >> EDIT

皆様こんにちは。
私は『ホビット』の映画から色々買い始めたので、持っていけるようなマゾムがないのです・・・ごめんなさい(><;)あるのは趣味で描いていたへったくそなイラストくらいです・・・。


ネタなんですが、本編前に流れる『スチールマン』のCMのBGMが、『LotR』でガン爺がモリアに落ちて皆が外で泣き崩れている時の曲でした!!本編のことでなくてすみません(´д`:)

| 鈴 | 2013/01/12 00:14 | URL |

ではモレスキン小2種、持っていきますね〜。

>きゃりーさん
モレスキン大!見たいです!!
映画秘宝は立ち読みでぱらぱらっと見ただけなので、こちらも拝見したいです。

| おおくま ねこ | 2013/01/11 23:07 | URL | >> EDIT

>ルイン様
こんばんは(^^

なにか雑誌等見つかりましたらよろしくお願いします!
それと「クロニクルズ」もお願いしたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

PJのカメオですが画像をチラッと見ました。
女ドワーフではなかったです。でもあれを見つける自信はないですね。
因みにangelaさんの過去のツイートに画像がありました。
1月になってからのだったかな?

それと馬の名前!
そこまで耳が?回らないので嬉しいです(*≧∀≦*)

>きゃりー様
おお~ホビットのモレスキンのビッグサイズ!
是非当日よろしくお願いします♪

映画秘宝も私は買いましたがあれはファン全員が買うようなメジャー本ではないと思うんですよ(笑)
なので持ってきていただきたいです(^^
なかなか読み応えありましたよね。

| ラフェア | 2013/01/11 22:28 | URL | >> EDIT

LotR関連グッズは無いのですが…ホビットのモレスキンは大きいサイズの赤だけ買えたので持参します。小サイズも見てみたいです!

映画秘宝二月号は皆さん買われていますでしょうか?ドワーフについて詳しく解説してあるので、まだ見ていない方がいらっしゃれば持っていきます!

| きゃりー | 2013/01/11 21:53 | URL |

当日の目印について

幹事のラフェアは長さ60~70cmの白い円柱の筒を持っています。
服装等はメガネをかけていて、茶のモッズコートを着ています。
男で身長175cmくらいです。

分からなかったらメールしてください。

| ラフェア | 2013/01/11 21:52 | URL | >> EDIT

ごきげんようです。

当日は、何か面白げな雑誌か本があれば持って行こうかなあ、と思っております。現在進行形で本の山を発掘しているので、そもそも持っていけるものが見つかるか定かではないのがアレですが……
それで
・「HOBBIT CHRONICLES ART & DESIGN」
についてですが、私でよければ持って行きます。
この本、面白いですよね。

>おおくま ねこさん
モレスキンは迷って結局購入しなかったので、是非拝見したいです~

監督のカメオは今回わかんないですよね。毎回探してるんだけど、本当にどこにいるんだろう……風の噂によると女性のドワーフやってる、とか言うのも聞いたので、それが本当ならもうお手上げです。
他の点では、特に「これ!」ってのは、ないんですが……馬の名前でも頑張って聞き取ってみようかなあ、とは思ってます。映画だとファラミアが好きなので、目下デイジーの行方が気になっております。

それでは、長々と失礼いたしました。

| ルイン | 2013/01/11 21:46 | URL | >> EDIT

>おおくま ねこさん
おお、モレスキン!
あれ素敵ですよね!使うのが勿体ないくらいに(笑)
実物を見たことがない方もいらっしゃると思うので、是非お願いします。

| ラフェア | 2013/01/11 20:52 | URL | >> EDIT

限定版のホビットのモレスキン2種類ゲットしました(小さいほう)
持っていったほうがよければ持参いたします〜

| おおくま ねこ | 2013/01/11 20:35 | URL | >> EDIT

参加者が一名加わりました。
凛丸様です。
これで私ラフェアを含め現在8名です。

| ラフェア | 2013/01/11 09:41 | URL | >> EDIT

映画の小ネタ等は、ラストシーンでオインの補聴器が潰れているのに使っているところ。
ホビット庄や裂け谷がLotRのときと同じ構図で映し出されていますが、LotRのときよりも引きになっていてより広い場面を見れるようになっている(裂け谷が顕著)。
他にはなんだろ。皆さんどれくらいチェックしてるのでしょうか?

PJのカメオシーンどなたか知っている方いたら教えてください!
エレボールでスマウグに襲われてにげだす所だと聞いているのですが。

| ラフェア | 2013/01/11 00:02 | URL | >> EDIT

幹事ラフェアが当日持っていくマゾムリスト。
・IMAX限定版ホビットTシャツ
・ホビット庄の地図(銀座の限定ショップで売っていたもの)
・ホビット記念硬貨(届いたら持っていきます)
・LotRのBBCラジオドラマCDのBOXセット

それと下の物は全部持っていくと重いので、もしお持ちの方がいましたらどれかもって来て下さると助かります。
・「HOBBIT CHRONICLES ART & DESIGN」
・雑誌
 「東京ウォーカー」2004年 一冊まるごと!ロード・オブ・ザ・リング
 「Cut」2002/2 イライジャLotR特集
 「ぴあ」2002/2/25 「ロード・オブ・ザ・リング」奇跡の映画の舞台裏!
 「ぴあ」2003/2/17 ロード・オブ・ザ・リング「二つの塔」徹底解剖!
 「ぴあ」2004/2/9 ついに完結!どこよりも詳しいロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
 「ぴあ」2005/2/3 再燃!!「ロード・オブ・ザ・リング」10000万人アンケートで決定した、名シーンはこれだ!

| ラフェア | 2013/01/10 23:54 | URL | >> EDIT

こちらのコメント欄に、下のことを書いていただけたら嬉しいです。

1.当日持ってきていただける方はマゾム(お宝)リスト
レア、高価そんなことは関係なく、思い入れのあるものや見て欲しい物がありましたらお持ち頂けるととても嬉しいです!
オフ会が超盛り上がります!

2.映画『ホビット』の小ネタ集、チェックポイント等
映画鑑賞前に見どころを皆さんで挙げていこうという趣旨です。
映画を見終わってから「そのネタ見逃したー!!」は残念ですからね。
当日までにどんどん挙げてもらえたら嬉しいです。

| ラフェア | 2013/01/10 23:32 | URL | >> EDIT

2次会の詳細です。(1月10日再編集)
場所、時間はブログに書いた通りです。

料金は2時間の部屋代(1時間400円)と2時間の飲み放題料金(1,800円)、パーティーボックスの料理(2つ)で一人辺り約3,300円です。

料理は少ないですので必要に応じて単品料理を追加して、その総額を参加人数で割るという形を取らせて頂きます。

沢山食べない方やいろいろ食べたいという場合は、ご飯ものやパスタなどは取り皿でシェアしてもらってOKです。

| ラフェア | 2013/01/08 21:43 | URL | >> EDIT

1/6現在の参加予定の皆様のお名前を上げさせていただきます。
「俺のが載ってねえぞ!」「名前違うぞ!」などミスがありましたらコメントでお教え下さい。

おおくま ねこ様
きゃりー様
マチャコ様
チャコ様
ルイン様
鈴様

| ラフェア | 2013/01/06 22:22 | URL | >> EDIT

6日の新しい項目として、参加者の皆さまへのお願い「当日の連絡方法についてと映画チケットに関することについて」が追加されています。ご確認の上メールを宜しくお願い致します。

他にもいくつか書き換えた部分がありますので、お手数ですが今一度ご確認下さい。

| ラフェア | 2013/01/06 22:15 | URL | >> EDIT

>ルイン様
参加出来るようになって良かったです(^o^)/
当日お待ちしております。

映画の座席の事などご意見・ご希望どうもありがとうございます(^_^)

| ラフェア | 2013/01/05 21:31 | URL | >> EDIT

ラフェア様
こんばんは。Twitterの方で、参加希望だけ、と申しておりましたRuin_duinことルインです。この都度、無事に参加できることが確定いたしましたので、改めて参加表明と共にご挨拶申し上げます。

さて、チケットの話題など出ておりますが……私も、座席についてはあまり拘りはありません。が、せっかく機会なのである程度まとまって観られた方が嬉しいかな、とは思います。
カラオケも、なんだか明るそうなところでよいですね。

それでは、失礼いたします。

| ルイン | 2013/01/04 22:43 | URL | >> EDIT

>チャコ様
ラフェアです、チャコ様初めまして。
参加希望ありがとうございます!

私は濃いファンの方と話をするのも好きですが、原作を読んでいない方や最近ホビットやロード・オブ・ザ・リングを好きになったという方とお話をするのも大好きです(^^
またオフ会も昔からのファン、最近好きになったファンどちらも楽しめるものにしたいと思っています。

是非気楽にお越しいただき、そしておもいっきり話したいことをお話して下さい(^O^)/

| ラフェア | 2013/01/04 13:08 | URL | >> EDIT

ラフェア様、初めまして。 チャコと申します。
ホビットのレビューを読んでいたら、オフ会の情報を見つけました。
オフ会、ぜひ参加させてください。周りは「3時間も映画を見るなんて・・・」という人ばかりなので、ファンの方とお話したいです。
ホビットはまだ2回しか見ていない初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

| チャコ | 2013/01/04 12:04 | URL |

>きゃりー様
ご返答ありがとうございます♪
参考にさせていただきます。

>おおくま ねこ様
ねこさんもご返答ありがとうございます(^^
ですね。早く当日の予定出てほしいですね。

| ラフェア | 2013/01/01 22:29 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございます。
参加者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

わたしも席はどこでもいいですよ〜。エグゼクティブシートでもどんとこい!
はやく当日の上映予定出ないですかねぇ。

| おおくま ねこ | 2013/01/01 17:03 | URL | >> EDIT

こんばんは(^O^)
映画の席の件、私はどの席でも構わないです!せっかくですから皆さんまとまった場所で観れるといいですよね♫

| きゃりー | 2012/12/31 22:12 | URL |

2次会の候補「カラオケビーチパラダイス」(辻堂駅徒歩1分)
http://www.tsujido-karaoke.com/index.html

2時間のルームチャージと飲み放題つけて食事込みで、一人あたり3000円程度。
3時間だったら3500円程度の見込みです。

電話で確認したところテーブルを増やしてもらうことも可能みたいなので、飲食用のテーブルとお宝置き場のスペース両方確保できそうです。

近々下見に行ってきます。

| ラフェア | 2012/12/31 14:01 | URL | >> EDIT

>マチャコ様
こんにちは~。

チケットの件お答えいただきありがとうございます(^^
購入方法検討させていただきます。

ガラガラなのは悲しいですよねー(T-T)
ご丁寧にフォローの報告までありがとうございました!

| ラフェア | 2012/12/31 13:49 | URL | >> EDIT

ラフェア様こんにちは。
以前「管理人のみ閲覧できます」で投稿しましたマチャコです。
改めまして宜しくお願いいたします。

映画鑑賞のチケットの件、ありがとうございます。
私は席位置どこでも大丈夫ですので、ラフェアさんのご負担に
ならないようでしたら一括購入でも大丈夫です。^^


ガラガラなのは、ありがたいような悲しいような・・・。
(8割がた残念です・・・;)
あと、こちらでお知らせするのも何なのですが、
ツイッターをフォローさせていただきました。
携帯からチェックできないので、こまめにブログと合わせて
チェック致します!引き続き宜しくお願い致します。

| マチャコ | 2012/12/31 12:31 | URL |

映画鑑賞時のチケットの購入方法を検討しています。

皆さんは場所の指定はあるでしょうか?
人によっては心配だから通路側じゃないとダメとかありますよね。

今の少人数なら私が一括で購入して、当日に料金を頂くということも可能ですし、それぞれで購入するのももちろんOKです。
個々に予約するにしてもある程度まとまった場所で見たいという場合は、ネットで相談しながらとか。

まあとにかく「絶対この席じゃないと嫌!」という以外は焦る心配はないですね。
なにせ公開初日でもガラガラでしたから(ーー;

通常ですとチケット予約ができるのは3日前(10日)の午前0時です。
それまでにご希望を教えて頂けると助かります。

| ラフェア | 2012/12/30 11:53 | URL | >> EDIT

>きゃりー様
お返事ありがとうございます(^^

当日のご希望とかありましたら気軽に仰ってください♪

| ラフェア | 2012/12/30 11:38 | URL | >> EDIT

さっそくのお返事ありがとうございます!
はい、ホビットの話がしたくてうずうずしてる日々です(>_<)
ブログちょくちょくチェックさせていただきますね!よろしくお願いします!

| きゃりー | 2012/12/30 00:57 | URL |

>きゃりー様
初めまして、こんばんは!
参加希望ありがとうございます!

そうですよね、なかなか周りに指輪関係の話ができる人っていないですよね(´・ω・`)

来月13日お待ちしております。
ちょこちょここちらにオフ会の情報を更新していきますので、ご覧になってくださいね(^^

| ラフェア | 2012/12/29 22:49 | URL | >> EDIT

ラフェアさま初めまして。きゃりーと申します。
Twitterでホビットについて検索していたらオフ会の情報を発見し、書き込みさせていただきました。
13日のオフ会にぜひ参加させていただきたいです!周りに指輪関連の話しをできる知人が全くいないので、ファンの方と交流したいです。

| きゃりー | 2012/12/29 22:41 | URL |

1月11日の109シネマズ湘南の上映予定ですが、
IMAX HFR3D字幕
10:50~13:55 17:20~20:25 20:50~23:55
2D字幕
12:55~16:00 18:25~21:30

HFRの一番良い時間帯がスカイフォールに取られてるー!
当日の13日はどうかな~。。

仮にこの時間で見るなら10:50から。2Dでもありというなら12:55ですね。

| ラフェア | 2012/12/28 00:58 | URL | >> EDIT

>おおくま ねこさん
こんばんは、お忙しい中コメントありがとうございます!

当日は家族がいない予定なので大丈夫です(^^

問題は映画の上映時間かも…

| ラフェア | 2012/12/28 00:49 | URL | >> EDIT

辺境国より参加予定のおおくまねこです。どうぞよろしく。
わたしは歩くのは苦にならないので、徒歩でホームパーティー二次会でも全然大丈夫ですよー。おうちならマゾムを拝見できると期待。
ただ、ラフェアさんちにご迷惑にならないかと、そこらへんを懸念しておりまする。ドワーフどもみたいなあんなバカ騒ぎにはならないとは思いますが。

| おおくま ねこ | 2012/12/28 00:24 | URL | >> EDIT

>管理人のみ閲覧できますさん
初めまして、参加勿論OKですよ!
ありがとうございます(^^

お名前を公表されるまでの間は、他の方との混同を避けるためM様と呼ばせていただきたいと思います。

当日お待ちしております!
詳細は随時こちらに更新していきます。

| ラフェア | 2012/12/27 08:00 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/27 02:28 | |

2次会の場所は年明けに決定でも全然大丈夫です。
ただ誰かに相談したいなーというね。

| ラフェア | 2012/12/19 22:16 | URL | >> EDIT

このコメント欄でオフ会に関する意見交換をしていただけたら嬉しいです。
要望や質問気軽にどうぞ。

さて、話は変わりますが、ホビットの観客動員日本ではさっぱりですね。
思うところはあるのですがまあしゃーないかなと思っています。

でも同時公開っつーのは有難いね!!
本当に有難い!!
LotRの時はどれだけ悶々としたことか・・・!

オフ会のことに話を戻しますが、我が家は映画館から徒歩20~30分。
バス(ワンメーター170円)だと平日なら5分足らずで着くのですが、休日は「テラスモール渋滞」と呼ばれる渋滞に確実に巻き込まれちゃうのが困りもの。
下手すると歩くのと時間的にはほとんど変わりない。

そこが2次会を我が家でやろうかどうかちょっと悩んでいるところです。
私の感覚だと普通に歩ける距離だしバスも乗っているだけなのでいいんですけれどね。

辻堂駅前だと移動は便利ですよね。
うちだと料理や飲み物が充実(多分。それと安上がりになるし)するし、DVDやCDかけれたり出来るのがメリット。

参加される方の意見を聞きたいです。

| ラフェア | 2012/12/19 21:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/576-8ae0e368

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject