ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ネタバレあり】映画『ホビット 思いがけない冒険』初回感想

今更な時期になってしまいましたが、以前twitterで書いた初回鑑賞時の感想をこちらにまとめて、あと少し追記します。

感想は下の方(>> Read More)に書いています。



















トーリン以外のドワーフについての感想
・バーリン:原作でもいいドワーフだったけれど映画ではより一層いい(・∀・)ウィンクも様になってるしいい参謀的な感じだし強いしで一番のお気に入り。それだけにモリアのことを思うと…(´;ω;`)
・ボフール:ビルボと故郷の話でやりあうシーンが良い演技でグッとくるシーンだった(でも初回時は名前を覚えてなかった)。
・ボンブール:イメージ通りです、どうもありがとうござました(笑)
・グローイン:ギムリの親父だしもっとプッシュされるのかと思ってたら思いのほか出番無くて逆にびっくり。
・オイン:裂け谷での補聴器にモノ詰めて「グッ!( ̄ー ̄)b」ってやるネタがウケましたw 外せよと。(楽器のミュートの使い方じゃないよね?ただ単に聞こえないようにしたかっただけだよね?と思っています。)
・オーリ:若造っぽくて可愛らしいキャラですね。今後にも期待。
・キーリ:予想通りカッコよくてレゴラスみたいに無双系でしたね。いやー、これはトーリンと共に女子から人気出るんだろうなあと思いました。

他のキャラは初回時はそんなに印象に残らなかったです。

あとはカモミール(カモマイルって発音してたね)ティーをドーリがガンダルフに勧める所で反応。ハーブティー好きなので。

それとゴラムが可愛くなっていたなと思いました。で、ビルボが情けをかけるところが共感しやすく(なぜビルボはゴラムを殺さなかったという理由)、これまたうまく作ったなと感心。

twitterで書いたことをもう少し深くですが、映像が本当に半端なかった!!!!
こんな自然な3D見たことない!だったし。
具体的に好きなシーンは、ホビット庄とエレボール、全員で滝の前や高原?を歩いている遠景の場面、裂け谷、ゴブリン街、大鷲で飛んでいるところなど。あれ沢山ある(^^;

それとハワード・ショアの音楽は素敵すぎ。
それぞれのテーマがあるから分かりやすくていいですね。LotRを思い出したりもするし。
「中つ国に帰ってきた~(*≧∀≦*)」っていう感覚を相当演出してくれたのは間違いないですね!

一部が終わる場面は予想通りでした。
原作を読み返してここだろうな、切るならと思っていました。

一応初回時に思ったことはこれくらいです。
書こうと思えばさらにいくらでもという感じですがダラダラと長くなってしまいますので。
残りはオフ会やtwitterなどで発散(笑)していきたいなと思います。
関連記事

| 指輪物語・ホビットの冒険いろいろ | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/592-58a86e8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject