ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013/1/13 ホビットオフ 湘南 感想&レポート下書き

1/15追記
レポートはtwitterでつぶやいて、togetterでまとめる形をとります。
感想等をまとめに載せたい、載せてもいいよという方は、 #20130113オフ のハッシュタグをつけてつぶやいてください。
編集可にしておきますのでご自由に編集もどうぞ(^^
twitterをお持ちでない方はこちらにコメントをしていただけたら幸いです。


とにかく少しでも記憶のあるうちに書き込んでいきます。
どんどん更新していきます。

参加していただいた皆様へ
こちらのコメント欄に今日の出来事や感想を書いていただけると嬉しいです。
「載せないで欲しい」といった断りがない場合は、お寄せいただいたエピソードはレポートに織り込みさせていただきたいと思います。




・映画館に無事全員集合。チケットも問題なく皆さんに行き届く。
・俺抜きで女子会やったらいいんじゃないかな?
・参加者の平均年齢が若い。というか自分が年取った。王の帰還から9年だもんな。そして私以外は全員女性。ハーレムだヤッターヽ(´▽`)/という気持ちもなくはないですが、そういう会ではないですからね。指輪の時はもっと男性やファン歴30年とかの方がいたのですが。今度やるとしたらそういった方にもお会いしたいですね。
・40代以上の方はなかなかオフ会とか参加されないのかなー。
・私は初回鑑賞の時以来のIMAX HFR!
・IMAX HFRが今回初の方もいらっしゃいました。とても感激していました。
・逆に明るすぎるという方も。ただいろんなシーンやネタを見逃さないようにするにはいい感じ。
・私は初エグゼクティブシート。広い!大人の男が脚を伸ばせて座れる!&リクライニングシートは長時間鑑賞には有難い。
・私はIMAX HFRがやっぱりいいな。いろんな所が見たいから。
以下しばらくは映画の感想
・袋小路屋敷内に屋敷の間取りの地図(ホビットショップで売っていたやつ)があるのを確認。フロド登場の直前。
・PJはあれか?ドワーフたちが正門から逃げ出し始めてすぐのところ?確証が持てない。
・スマウグは正門を壊したあとのっしのっしと歩いてくるけどあれは4本足?それとも2本足で胴体としっぽを引きずっているのか?気になるところ。
・屋敷の外、入り口のドアを見て左手にある外灯みたいなやつはなに?
・ビルボとガンダルフが「good morning」の会話のあたり、後ろのに洗濯している女ホビットを見てホビットたちの生活感を感じる。
・マーティンの顔と動きはやっぱり凄い!特にドワーフたちが家からいなくなった朝、確認して回る時のシーンが好き( ̄▽ ̄)
・皿洗いの歌?でポットを楽器にしているドワーフは誰だ?
・フロドが兜とか物色しているけれどあれはビルボが「ホビットの冒険の時」にかぶったものなのだろうか?


映画の感想は長くなるから置いといて2次会のこと
・駅前のカラオケボックスにて。2時間、飲み放題をつけて予約。さすがカラオケボックス。オフ会には持って来い。しかも空いていたからあまりうるさくなくて良かった。もうひとつの場所は賑やかだったからやめました。
・自己紹介がてら“推しド”(単語登録済み)を皆さんに聞く。バーリン推し多し。他にはトーリン、キーリ、それとフィーリもいたかな?ボフールも好きという方も結構いた。
・今回はオフ会初参加の方が多いから?公開から時間が経って落ち着いたから?今までのオフ会と比べて控えめな方が多かった印象。もっと弾けてもよろしくってよ( ̄∀ ̄)
・ホビットのジャパンプレミアに行った時の話。8人中私含めて3人も行っているとか!流石オフ会、濃いわー。始発で行った人でも200番台とか(最前列は取れない)。大変だ… 当日は激寒だったということは行った人の共通感覚。ステージ側にいた方が撮った写真を拝見。キャストや監督がどアップで綺麗に写ってる!!サインや握手はできない場所だけどステージそばもいいなー。でもレッドカーペット側でサインや一緒に写真撮ってもらっているファンが巨大スクリーンに映し出されるとブーイングする人もいたとかw
・マゾムはコメント欄に書いてあったもの以外は、現国の教科書でトールキンベタ褒め、白の木のペンダント(光る)、ヴィゴ・モーテンセンの写真&詩集、それから後はなんだ・・・

ダメだもう眠い・・今日はここまで。

1/15
2次会か3次会で話をした、「組曲『ニコニコ指輪物語』」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1612890

と、ホビット英語スクリプト
https://docs.google.com/document/d/1WSLu9yYZZk55wi4PgZ904qC2eaHMw-e3jhpGjNGWJMs/edit?hl=en&forcehl=1&pli=1





関連記事

| 『ホビット』オフ会等のイベント | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>コメントをくださった皆様
お返事が遅れて申し訳ありません!
コメントの方は頂いた当日にしっかりと読ませていただきました!

感想とかお返事とかは結構よそでやってしまった感があったもので。
お忙しい中コメントをしていただき、どうもありがとうございました(^O^)/

| ラフェア | 2013/01/26 15:58 | URL | >> EDIT

みなさま、昨日の雪は大丈夫でしたでしょうか(ちなみに愛知県はただの雨でした)

ラフェアさん、幹事お疲れさまでした。
参加者のみなさま、ありがとうございました。
平均年齢上げてごめんなさい。
態度がエラそうでごめんなさい。
吹奏楽の話をしたがるウザイ人でごめんなさい。ホント反省してる...。

ウザイついでに投下
吹奏楽専門ショップBand Power
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bandpower/index.html
『指輪物語』で検索するといくつか出てきますが、この中ではアムステルダム・ウインド・オーケストラのものがおすすめです。
余計な曲も入っていませんし。


オフ会の感想は己の巣に帰ってこっそりやります...。

| おおくま ねこ | 2013/01/15 23:54 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/14 22:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/14 00:20 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/597-70cc50a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject