ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホビット プチオフ会 (2013/3/24(日) 茅ヶ崎)

以前オフ会でお会いしたお二方と三人で、プチオフ会を行いました。

今回のプチオフ会は私の地元駅前のファミレスで。
日曜の午後2時という時間から始めましたー。



始めてみたら話の密度が濃い!Σ(゚д゚)
予想以上に濃くて驚きました!
人数が少なかったから、そして初対面ではなかったからなのでしょうね。
ひとつの話題が長く続けられて、なおかつ話をしやすかったです(^O^)

お宝の方もまたそれぞれ持ち寄ったり。
時間がありましたので雑誌や書籍はたっぷり拝見する時間があったのも良かったです♪

それにしてもこの日はお金かからなかったのですよ。
1人400円程度というね!安い!

気がつけば開始から約5時間!!(^^;;
ビックリするほどに時は早く過ぎていきました。
(流石に長すぎ、遠方からの方もいるんだし、と反省しました)

結果的に今回の形はやってみて大成功だったと思っています。
・私も、参加者もたくさん話すことができ満足感が大きい。
・企画から実行までが簡単。
・参加者の都合を汲み取りやすい。
・お宝をじっくり見ることができる。
・費用が少なくて済む(今回は)。
・親密感が増す。
など。

人数はこれくらいが(3~4人)がちょうどいいように思いました。
2人だと親しい方やイベントでペア券がといった場合を除いては避けたほうが無難かと思いますし、
5人以上となると今回の良い面が失われるということになりやすいので。
人との距離が遠くなるとか話に加われず聞いているだけといったような。

プチオフ会はまた定期的に行っていきます。
場所(都市、店《ファミレス、居酒屋、何かのイベントに行きながら等》)も日時もできる限り参加者に合わせたいと思います。
よろしければご参加下さい♪
関連記事

| 『ホビット』オフ会等のイベント | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/616-fe07a0a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject