ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハリウッドコレクターズコンベンション No.2(ショーン・アスティンサイン会) 東京1日目レポート

2013年5月5日(日)に東京のホテル グランドパレスで行われた、ハリウッドコレクターズコンベンション No.2(以下“ハリコレ”)に行ってきましたのでレポートします。

レポート2回目はこちら

公式サイト:http://www.hollywood-japan.jp/html/newpage.html?code=23


物販エリアのLotR & Hobbitコーナーを見学するショーン・アスティン
IMAG1404_BURST002.jpg


“ハリコレ” 写真集



ハリコレはハリウッドスターのサイン会と写真撮影が出来るとともに、映画グッズを販売している企業が多数出店しグッズを購入することができる場所です。

トールキン作品好きでグーニーズも好きな私の目当ては勿論ショーン・アスティン!
彼のサインをもらいに、トールキンクラスタの方と二人で現地へ。


今振り返るとサインもらいに来た人もっといたと思います。
それとサイン以外の目的の人を含めたらその倍はいたかも?

あと複数回並んでいた人いましたね。
最初に写真だけ撮って、2回目に現像された写真にサインをしてもらっていたのかな?

ポートレート
IMAG1393_BURST004.jpg

サインしてもらう物はなんでも自由。
物がない人は好きなポートレートを一枚もらえ、そこにサインをしてもらえます。
ポートレート以外にサインしてもらう場合はこれがもらえないので、私はポートレートにサインをしてもらうことにしました。

サイン会は10時から。
場内は常にLotRを中心とした音楽がかかりテンションが上がるばかり…!
そして15分遅れてショーン・アスティン氏とロバート・イングランド氏が登場!

ちょっと緊張しましたがとにかく伝えたいことはきちんと伝えようと、数日前から考えていたメッセージをショーンに伝えました(あっているはず。伝わっていたから)。

I have been your fan since "The Goonies".
私はグーニーズのときからあなたのファンでした。

You played Sam, my favorite character of my favorite novel, and I was very glad! thank you!
最も大好きな小説の最も大好きなキャラクターをあなたが演じてくれてとても嬉しかったです!ありがとう!



サインしてもらったポートレートを手にショーンと2ショット
IMAG1423_BURST002.jpg



サインと写真撮影をしてもらった私たちは興奮と感動!
間近で会って話をするっていうのはやはりね。
私の方はまだある程度大丈夫でしたが、ご一緒した方がかなりノックダウンされていたようです。

サインと2ショット写真、各5500円。
この時は高いけれどこんなチャンス滅多にないし仕方ないか、と思っていました。
しかし、コミコンは思いもかけぬ展開へ。


長くなりましたので一旦ここまで。
続きます。

レポート2回目はこちら

関連記事

| ハリコレ(ショーン・アスティン@サム) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/627-5f65420a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject