ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『ホビット 竜に奪われた王国』予告編第二弾感想



※英語バージョンで日本語字幕は付いていません

2013/10/1日に上の新予告編がお披露目となりました!
以下に感想を書いていきます。
ネタバレありなので先を知りたくない方は読まないでください。
なお私は英語がほとんどできませんので感想は主に映像および原作との相違点についての感想になります(汗)


2013y10m01d_222922725.jpg

冒頭は主人公ビルボのシーンから!主人公が目立ってて本当に良かった(;´Д`A
影が薄い主人公だったらどうしようかと心配していました(今でもその不安は拭いきれないのですが)。
エレボールに潜入しているシーンですね(衣装替えをしている)。実はこの画像の前にエレボールの内部が見れて興奮しました!


2013y10m01d_223035787.jpg

2013y10m01d_223054817.jpg

この二つのシーンが続けてきて「あれ、ビルボがいる!?」ってびっくりしましたが、上が湖の街で下が闇の森ですね。
このあたりはどのように料理してくるのか、特に闇の森の方、気になります。


2013y10m01d_223108350.jpg

うおおぉぉぉトーリン超カッコイイーー!!
彼は赤が似合うね!王様の風格出てる。マジカッコイイ。


2013y10m01d_223205181.jpg

カッコ良さなら!彼だって!負けない!!
レゴラス見参!10年経った今もカッコイイねー。昔よりも精悍な雰囲気になったね。


この後あったガンダルフが一人でどこかの建物を歩いているシーンが気になった。
ホビット以外の部分だね。


2013y10m01d_223215289.jpg

2013y10m01d_223245451.jpg

そしてタウリエルが登場し、バルドが登場し、と新キャラ続々。
バルドは原作のイメージからあまり変わらないだろうからそんなに気にしてない。
タウリエルはオリジナルキャラなんだけれど、LotRでボツった戦うアルウェン的なエルフが見れるんだなーと思うと結構楽しみ。

バルドも他に負けず劣らずカッコイイしタウリエルも美人だね。
スランドゥイルは私は特別引っかからないけれど束クラスタからの人気が凄い!!
そういった訳でこの三人は第二部では注目~。

それと‘あの’クモも予告編でバッチリ登場。
・・なのはいいのですが、あれ、タウリエルが戦ってる!
えっ、そういう脚色なの!?と。
あ~~ビルボの見せ場が減るっぽいねえ><


2013y10m01d_223409331.jpg

えーーっとーー、これなんだ?
ホビットの冒険のシーンじゃないのかな、多分。
武装したオークらしい者の大群に廃墟っぽい背景。
ここは原作詳しい人に聞かねば。


2013y10m01d_223443430.jpg

(LotR絡めてきたよ)


2013y10m01d_223521425.jpg

ビヨルンこうかぁ。
なんか思ったよりも普通のクマっぽいんだけれど、こんなものかなあ。
この後家に逃げ込む一行のシーンがあるから、原作を変えてビルボとドワーフたちはいきなり獣バージョンのビヨルンに襲われる脚色なんだろうね。


2013y10m01d_223547104.jpg

そして樽はこうキタか!!
映像を見ている限りだと川に浮いている空樽に各自飛び降りて入っているね。
ビルボはドワーフの樽詰めしないこと確定。
ここは現時点だと原作を知る者としてちょっとガッカリ。


2013y10m01d_223633506.jpg

これはエレボールに立てこもったドワーフたちを包囲するエルフと人間の場面か?
いや待て!それだとスマウグ倒されてる!そこまでやったら第三部の内容が無くなっちゃう!
彼らは装備的にエルフだよな?!となるともっと前のシーンで・・原作に該当するシーンは思い浮かばない。気になる!!


2013y10m01d_223710607.jpg

でもこれバルドで、おそらくスマウグが街を襲撃してきたシーンで・・
もしかしてこの弩でスマウグを倒しちゃうん!!?
・・・落ち着け・・でも普通の弓矢で倒すよりもよっぽど理に適っているんだよな。

マジで第二部でスマウグ死んじゃうところまで行くの?!


2013y10m01d_223811917.jpg

不穏なトーリンとビルボのシーン。
これを見て思いつくのは、ビルボがエルフと人間の側に行くことのエピソードなんだけれど。
展開が読めない・・


2013y10m01d_223857719.jpg

スマウグ、とうとう喋ったねー。
うん、いい声!声の低さ、エフェクト加減、抑揚、と知性のある怖い竜の役にぴったりだと思った。
そして体の方はチラ見せ程度。まあここはもうしばらく我慢かな~。


―と部分部分ではこういった感想です。
全体を通してだと、原作のどこまで進めるの!?第三部はどうするの!?というのが一番の関心事でした。

後は映像に映った場所やアクションシーンを観る限り、個人的に第一部よりも面白そうな予感!

果たしてどうなるのか?ますます楽しみになってきました!
関連記事

| 指輪物語・ホビットの冒険いろいろ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/665-594a3063

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject