ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『ホビット 竜に奪われた王国』を観に台北へ行ってきた 「Dream of Hobbiton」編

2013年12月12日(木)~15日(日)の3泊4日で台北に行ってきました。
目的は日本のみで公開が延期された『ホビット 竜に奪われた王国(The Hobbit: The Desolation of Smaug 略称‘DoS’)』を観に。
それと私は今回が初海外なのでそれなりに普通の観光も。

今回はホビットファンが台北に行ったのなら一度は立ち寄りたいお店、「Dream of Hobbiton」のことを書きます。

●目次
1日目
2日目
 2日目特別記事:美麗華大直影城(ミラマーシネマ) IMAX,3D,HFR編
 2日目特別記事:美麗華大直影城(ミラマーシネマ) 2D,シアター1編
3日目・4日目
 3日目特別記事:國賓大戯院 D-BOX,Dolby Atmos,3D,HFR編
 3日目特別記事:Dream of Hobbiton(ホビットカフェ)編(この記事です)
・番外編:映画チケット購入時の注意点編

IMG_0705-1.jpg
Dream of Hobbiton入口


●お店のこと
MRT淡水線「中山」駅近くにある「Dream of Hobbiton」。
裏路地に入ったところにあるのでちょっと分かりづらい。行くときは地図で事前に確認を。

台北ナビのこちらの特集ページをご覧になれば情報は一通り分かりますので、ここでは実際に行ってみた感想などを。

裏路地に入るとお店が見えました!
でも言われなければホビットファンの店だとは分かりにくい、一見すると普通の作り。

余談ですが台北は裏路地でもバイクや車がビュンビュンやってきます。
写真撮るのに気を取られて怪我をしないように。

中に入るとロード・オブ・ザ・リングとホビットのグッズが出迎えてくれます!!
流石ホビットマニアがオーナーなだけあります。

IMG_0711.jpg
入口にあるLotR・ホビット関係のグッズの数々

私たち5人は2階のかなり広い六人がけのテーブルに案内されました。
ここは各階が少しずつ趣が違うデザインになっていて、ホビット関係なくオシャレなカフェでいい雰囲気です。
それと空間取りが結構広いのです。
狭そうに見える外観とのギャップに驚きました。
(そういえばここでもグッズ以外の写真はほとんど撮ってなかった・・)

そうそう、今のうちに書いておきます。
このお店は、LotR・ホビットグッズが置いてある、ホビット好きなオーナーがやっている以外は、普通のおしゃれなカフェです。
その点を把握した上で楽しみに行きましょう。

ここではグッズを自由に持つことも記念撮影することもOKになっています。

この日私が写真を撮りに行った時も、台湾人と思わしき若いグループが嬉々として記念撮影をしていました。
ナルシルだったかの剣を腰に着けようとして、ベルトがないから挟めないことに気づくねーちゃんなど。
落ち着こうか。

ホビット公開翌日なのでいつもより余計にファンの人が多かったかも。
なにせ日本からホビットファンが来るくらいですからねえ(笑)

他の客層は一人だったり家族だったりと統一性がありませんでした。

●メニュー&LotR・ホビット話
一般的な洋風のメニューに、プラスアルファでホビットの名前が付いたメニューがあります。
食事はパスタとピザがメインです。飲み物はアルコールもあります。
私はピザとホビットと名の付いたホットティーを注文しました。

IMAG0312_BURST002.jpg
ホビット・ミルクティー だったかな?そういった名前。その中でも数種類の風味がありました。

この上のティーのアートがなんなのかという話になりました。
映画に関連して蜘蛛の巣?と思いましたが、エルフの家紋かな?という話に落ち着いた気が。

食べ物も飲み物も普通に美味しかったです。
料金は上のホットドリンクが140元(1元=3.5円で490円)だったかな?(ドリンクの中では高めな方)台北の物価で考えるとここのお店はちょっと高めかな。
でも台北って極端に安いところと(屋台とか)、ここみたいに日本とあまり物価が変わらないところと差が激しいです。

ここではひたすら映画の感想や好きなキャラとかの話で盛り上がりましたね~。
特に闇森のエルフ好きの方が複数いらっしゃったので、そのことで特に。

しかしネタバレになってしまったり話が濃すぎるので内容は省略させていただきますm(_ _;)m

●LotR・ホビットグッズ
記事の残りはこちらに飾ってあったグッズの写真をずいっと。

IMG_0710.jpg
サウロンの兜 なにげに欲しいけどこんなもの部屋に起きたくないというジレンマ(呪われそう)

IMG_0709.jpg
エルフの短刀  曲線が美しいです

IMG_0708.jpg
ガンダルフ ロード・オブ・ザ・リングの確か2部の時のもの 勿論中国語版

IMG_0707.jpg
ゴラム!ゴラム!

IMG_0718.jpg
サウロンの指(一つの指輪付き) こんなものまであるんですね・・ ※全てオタクのせい

IMG_0717.jpg
ビルボとフロドが愛用したスティング(つらぬき丸) ファンにかなり愛用された跡が 後ろにはレゴラスの盾が

IMG_0715.jpg
剣に杖にオークの顔にホビットの足といろんなものが
ここには載せないですけどサルマンの杖を持って記念撮影してきましたよ♪

IMG_0713.jpg
ガンダルフの杖に折れたる剣
グラムドリングと杖の二刀流でガンダルフごっこもいいなと今思う。今度行くことがあったらそれかな(笑)


とにかくグッズを見れてハッピー、くつろげるカフェで束トーク満載といった内容でした(^^

旅行記事TOP(旅行1日目)へ
関連記事

| 『ホビット 竜に奪われた王国』鑑賞旅行@台北 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/700-c6e7300f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject