ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 クイーンズタウン ワカティプ湖編

概要へ


2014年11月26日(水)~28日(金)

クイーンズタウン滞在中は晴天に恵まれた日が多く、ワカティプ湖畔を観光するのに最高の天気でした!
今回も編集の都合上時間は前後しますことをご了承下さい。


NZ旅行 663

湖の近くにもお土産屋さんや飲食店が並んでいます


NZ旅行 525

ジェットボートの波止場。ワカティプ湖には沢山の観光船のための波止場があります

そしてこの辺りを湖に沿って歩くのはとても気持ちが良いです。天気が良い日なら特に。
でもそうなると何か食べたくなるんですよね。

とくれば、

NZ旅行 522

やっぱりアイス!湖畔にあったお店でミルクキャラメル味をtake away(写真ちょっと溶けてきています)
濃厚でキャラメル味なんですが、ミルクが入っているからかそんなに甘すぎず。凄い美味しい~!
金額はシングル&ワッフルコーンでNZ5~6$(500円台)くらいだったかな?


NZ旅行 521

そのお店の名前は「patagonia chocolates」
賞を取ったりガイドブックに載っていたりと有名なお店でした。

日本にもたくさん美味しいアイスのお店がありますよね。でも私はたまに31かコンビニのアイス食べるだけなのです。
そんな訳で私にとっては異常に美味しく感じられました。しかもいい天気の日に食べ歩きとくれば言うことありません。




NZ旅行 735

湖の近くには芝生やベンチなどもあってとてもくつろげます


NZ旅行 667

場所的に鳥が多い


NZ旅行 738

そして人間に慣れすぎ


NZ旅行 654

こっちも。観光地の動物ってどこもこうですよね


NZ旅行 527

この木が沢山ある所はQueenstown Gardens
緑も豊かで本当に素晴らしい。



ワカティプ湖クルーズ

2014年11月28日(金)

「観光地の湖に来たのなら観光船に乗りたい」
ということで、実質クイーンズタウン最終日観光船に乗ることにしました。


NZ旅行 739-1

「Million Dollar Cruise」
90分間のクルーズで、料金は35$(3,325円)。16時(冬はこの時間なし)からの回に乗りました。
見ての通り少人数用のボートです。


NZ旅行 740

船長からご飯をもらうわんこ
このわんこがなかなか可愛かったんです。


NZ旅行 837

ボートは船長がガイドをしてくれながら操縦します。マイクを使っているので船のどこにいても聴くことができます

たまにホビットとか単語が出てきたのですが、訛りと早口で聞き取りは諦めました。
景色を楽しむことに専念。


最初は皆ボートの上に乗っかって景色を堪能していました。
それで船長が揺れるだとかアトラクションだとか、水がどうのと話していましたが、皆も動かないしそれ楽しそう♪なんて余裕でいたら・・

NZ旅行 753

波しぶきがっ!!

ほとんどの人に水がかかりました。
私など一番前に座っていたので顔から脚まで、そしてカメラにまで水がかかってしまい、「身体はいいからカメラ大丈夫か!?」とそっちを心配。
でも問題なく一安心。


NZ旅行 836

それ以降半分の人は室内に引きこもり。

もっとも説明だと水がかかるのはさっきの最初だけで、説明の通りその後はとても穏やかなクルーズでした。
しかし風が冷たかったのでそれを嫌って中に入った方も多かったようです。


NZ旅行 749

「アーンスロー号」
クイーンズタウンといえば、歴史あるこの蒸気船が有名で大人気。世界各国の著名人もこの船に乗ったそう。
この船が波止場に到着すると沢山の人が乗り降りしていました。

見ていて惚れ惚れする船でした。
時間があればアーンスロー号にも乗りたかったです。


しかし大型船には大型船の、小型船には小型船の良さがあるわけで。

NZ旅行 754

この水に近い視点が気持ちよかったりするのです


NZ旅行 790

植物も水の色も綺麗

小型船は小回りが利くからこういう際どいところまで来て水面近くも観察することができますよね。


NZ旅行 768

せっかくなので自撮りで記念撮影


昔は写真に写るの嫌いだったのですが、ここ最近「自分が写らないと記念写真にならない」と思うようになりまして。
人間変わるもんです。

だけど慣れていないからなかなかいい表情が作れません。
周りを見ていると表情だけでなくポーズ、角度まで計算されたまるでモデルのように写っている観光客が沢山いました(特に韓国・中国の若い女の子と欧米の人)。
そういうところちょっとだけ見習いたい。


NZ旅行 764

自撮りしていたら近くにいた中東系の優しいご夫婦が撮ってくれました


私がいた時のクイーンズタウンは、良い天気でも半袖で過ごせるという時間帯は少なかったです。というのも冷たい風が頻繁に吹くからネックウォーマーやフリースが手放せません。
そして船の上だとさらに寒くなるのでご覧のとおりダウンも着用。


NZ旅行 759

湖畔の家
別荘かな?こういった素敵な家がたくさんありました。羨ましい限り!


NZ旅行 742

遠くに見えるパラグライダー
クイーンズタウンは水だけでなく空のアクティビティも盛んです。
そして大自然素晴らしい!


NZ旅行 830

サイクリング
陸海(湖だけど)空のアクティビティ揃い踏み。

湖畔サイクリングがとても気持ち良さそうでですね、あ~、もっとクイーンズタウンに滞在したい!!って何度も思っていました。
サイクリングもやりたかった!


NZ旅行 824

なんという船でしょう?こんな変わった船を見つけました。


他にも沢山写真を撮りましたが、レポートとして載せるのはこれくらいにします。

この船はほとんどの時間のんびりと安定して走っていますが、最初が揺れますので酔いやすい人は一応酔い止めを飲んでおいた方がいいかもしれませんね。


NZ旅行 838

17時半に帰港

クイーンズタウンの美しい自然と景観を楽しめて大満足♪


概要へ
関連記事

| ニュージーランド旅行 '14 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/722-bffce8e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject