ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 クイーンズタウン 『ロード・オブ・ザ・リング』&『ホビット』ショップ編

概要へ


2014年11月26日(水)

ロード・オブ・ザ・リング ショップ

クイーンズタウン市街観光初日、ファンとしてまずはやはりロード・オブ・ザ・リング ショップへ!

NZ旅行 504

お店の入り口は、知らないと気づかず通り過ぎてしまうかも
i-siteから歩いて1~2分。Shotover st沿いにあります


NZ旅行 505

ドアの前ではホビット4人がお出迎え






NZ旅行 506

衣装を借りて着ることが出来ます
ホビットと多分アルウェンも。後は何かな?


NZ旅行 507

ガンダルフと一緒に写真撮影がNZ5$、ドレスアップを頼むとNZ10$
意外とリーズナブルな気がする。
結局スルーしてしまったけれど、旅の記念に着ておけば良かったかなぁと後で思いました。


NZ旅行 508

アラン・リーによる裂け谷のイラスト!しかも直筆サイン入り!
左がWetaのリチャード・テイラー、右がアラン・リー本人、そして中央はピーター・ジャクソン監督、だよね?

お値段NZ1,999$(189,905円)。
う~ん・・というか買えるんだ。


NZ旅行 510

ピーター・ジャクソンが『王の帰還』で海賊役に扮していた時のフィギュア
このお店スペース狭いのにわざわざこれを置く!?

こんなマニアックな物を商品化している所にそもそもビックリなんですが、海外だと需要があるんでしょうかねえ?
それともWataと親密な繋がりがあるからノリで作っちゃったのかな?


NZ旅行 514

低アルコールのビール
これはホビトンのShire's restでもマタマタのi-siteでも売っていなかったです。

一応ネットでは売っています。購入手続きまで試していませんが恐らく日本にも発送してもらえそうです。


NZ旅行 515

『ホビット』第1部と第2部の記念スタンプとコインのセット
第2部はまだ販売していますが第1部は展示品のみで販売はしていないとのことでした。


NZ旅行 513

武器とフィギュア その1


NZ旅行 512

武器とフィギュア その2


NZ旅行 509

ギムリとエルフの兜

武具とフィギュアは関連の場所に行けば結構見ることが出来ます。
でも、ここにしかないというアイテムもあるかもしれませんので、ファンの方はその都度しっかりチェックですね。





ジュエリー ショップ

NZ旅行 518

「Goldfields Jewellerys of Queenstown」
ロード・オブ・ザ・リングのオフィシャルジュエリーショップもありました

突如現れたフロドに思わず立ち止まりました!


場所はここです

Qtown shop

こちらもi-siteからすぐ近くで、Camp stとBeach stの角

ちなみにi-siteからCamp stを真っ直ぐ行くと(上の画像で左側に見える通り。画面奥に進む)まず右手にこの店があって、その先にはマクドナルド、スターバックス、クッキータイム、更に先には24時間営業のコンビニみたいなお店があります。マクドナルドの向かいにはケンタッキーフライドチキンも。
長距離バス停留所のすぐ近くにあるこの通りは、場合によっては重宝するかもしれませんね。


NZ旅行 519

流石オフィシャルショップというだけあって、沢山の商品がディスプレイされています
この時はホビット関連が沢山ありました。


IMG_20141126_103801.jpeg

一般的なデザインのアクセサリーの横に当たり前のように斧デザインのアクセサリーがあるというのも、こういったお店ならではでしょうか


IMG_20141126_105909.jpeg

一目惚れしたスマウグのペンダント

自分へのお土産に買ってもいいかなと思い、自分にとっては高かったけれど思い切って購入しました。
これが後々イベント事で重宝したので、後悔することにならなくて良かったです。

それとこのお店は翡翠(グリーン・ストーン)も扱っていて、家族のお土産にと考えていた揃いのネックレスもここで購入しました。

私は片言の英語で喋っていましたが、こういうお店での買い物だと大して英語できなくても何とかなりますね。
店員のおば様にとって私は”イイ”客だから凄い熱心で親切に接客してくれましたし。

ただsterling silverだけはこの時理解できなかった。
全く知らないものだったので「銀に鉄か何かを加えた物?」的な理解でした(大体合っていたけれど)。


IMG_20141222_131648.jpeg

そうそう、買う時「ホビット好きなの?」と訊かれ「大ファンです!」と答えたらポスター貰いました♪
ホビット3のポスターですが、キャラクターのレイアウトが私は見たことのない物ですね。

ありがとうございました。


概要へ
関連記事

| ニュージーランド旅行 '14 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/723-ab025d07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject