ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 クイーンズタウン スカイラン・ゴンドラ レストラン&リュージュ編

概要へ


2014年11月28日(金)

今日はスカイライン・ゴンドラへ!

NZ旅行 499

地上を見渡すのに絶好の天気。

ここは街の中心部からすぐ近くで、乗り場までi-siteから歩いて10分位。

私は前日にゴンドラ往復とランチ、そしてリュージュ2回券のセットを購入。
NZ75$(7,125円)。セットで買うとお得になります。


早速ゴンドラに乗ります。





NZ旅行 682

凄い急斜面!!

なんでも世界最高傾斜だとか!?
一番かはともかく本当に凄い傾斜です。


NZ旅行 731-1

ゴンドラ内から街を観察

拡大していただかないとマーカーが見辛いですが、
中央の星:長距離バス発着所
右の四角:時計塔 / i-site
四角すぐ上の矢印:ロード・オブ・ザ・リング オフィシャル・ジュエリー・ショップ
一番右の矢印:ロード・オブ・ザ・リング ショップ
左の丸:ハカロッジ クイーンズタウン(私が泊まった所)


ゴンドラを降りて通路を歩いて行くと・・・

NZ旅行 684

おぉ、フロド!!


NZ旅行 686

へ~、Jelly BeansのArtなんだね。
こんな所にまで『ロード・オブ・ザ・リング』があるなんて流石NZ!とまた思ってしまいました。

ファンとしてこういうのは本当に嬉しいです。


そして展望台へ

NZ旅行 691

見晴らし良いー♪


IMG_20141128_120713.jpeg

こういう場所ですので記念に写真を撮ってもらいました

登ってきたばかりの時はちょっと雲が出ていたのですが、しばらくするとその雲が移動し、


NZ旅行 725

明るくなった!そして別の方向もいい感じ


景色を楽しんだ後は楽しみにしていたリュージュ!

NZ旅行 688

ハンドルの付いたソリに乗り、クイーンズタウンの素晴らしい景色を見ながら滑ることが出来ます


(乗った)

うおおぉ面白えーーー!!!

マジサイコーーー!!!


その超楽しくて気持ちいいリュージュは一体どのような感じなのかを、一般の人が投稿した動画で紹介します。

Skyline Luge @ Queenstown, NZ from Lucas Albro on Vimeo.p>

リュージュのスタート地点は展望台よりも更に上。リフトに乗って上に向かいます。
操作はとっても簡単。ハンドルを前後してブレーキのON/OFF、ハンドルを左右に動かせばその通りに曲がります。

初めての人は簡単な初回用コースへ。
数分間の滑走を景色を見ながらのんびり走るもよし、最初からガンガン攻めるも良し。

後ろからゴゴゴゴゴと音を立てて誰か来たら端で避けてあげましょう。そういう人は上手いのでさっと抜き去ってくれます(というか避ける前に抜き去っているかもしれません)。
そうしたらまたマイペースでリュージュを楽しめます。
私は最初っからガンガン攻めていましたが。

1回目が終わって再びリフトで2回目。
この時ヒャッホー!な顔して走って乗り場に乗りに来ていた人たちの気持ちが分かりました。
面白すぎてまたすぐに乗りたい!私も超笑顔で走って乗り場に向かっていました。

動画では最初の方の滑走はぎこちない感じですが後半はかなり上達してスピード出ています。
私はここまでスピード出せませんでした(と思う。実際の体感とカメラによる映像の違いかもしれません)。

とにかく楽しいですよ!クイーンズタウンのお勧めアクティビティです!
一人でも景色と風を楽しみながら滑れますし、複数だったらより一層楽しいでしょう。
動画で見る感じよりもずっと安全なので、是非遊んでほしいです。


SKQL2188YCSP.jpg

変顔

各所で写真を撮ってくれます。気に入った写真があったら終了後購入が可能。
購入した写真のダウンロードコードも貰えます。


リュージュを満喫し、展望レストランへ。
展望レストランは予約制です。特にディナーは人気なので早めに予約して下さい。
私はディナーの予約が取れず、ランチとなりました。残念。

NZ旅行 706

やはり美しい夜景を見たかった・・ですが昼間の景色も素敵!想像以上に見晴らしがいい。
窓が額縁効果になるのか、外の展望台より綺麗に見えるような気がします。


さてここのレストランはバッフェ形式。
席に案内されるとドリンクのオーダーから。
折角なので地元の白ワインを一杯いただきました。

まず食べ物が置いてあるエリアを紹介。

NZ旅行 713
NZ旅行 714
NZ旅行 718

とても綺麗で種類が豊富
サラダにしてもパンにしてもスープにしても数種類ずつ用意されていて、どれにしようか迷ってしまいます。


NZ旅行 707

もう何を持ってきたかさすがに覚えていませんが、、
とにかく暖かいスープ、中央の皿は5種類くらいの前菜が入っています。2種類のパンとバター。

記念に旅に連れて行ったレゴのビルボも写ってもらいました。


NZ旅行 712

次は温野菜を中心に


NZ旅行 716

冷製の魚介類。
残念ながらグリーンマッスルだけはイマイチでした。この後書くけれどネルソンのグリーンマッスルは良かった。


NZ旅行 719

メイン
今回のランチで特筆すべきなのはこのラム肉のサイコロステーキ!
凄く柔らかいのにまず感動!汁気もたっぷりで美味しかったです。

この後ラム肉だけおかわりしてきました。


NZ旅行 721

デザート
綺麗で美味しそうなのが他にも沢山あったのですけれどねえ。
もうこの頃はお腹いっぱいで。。これの他にはコーヒーゼリーしか食べられませんでした。


NZ旅行 723

締めの飲み物
最初にコーヒーを飲んで、その後これです。

グリーンティーとありますけれど、レモンの風味がかなりあって渋味の少ないレモンティーといった感じ。
NZでこのブレンドはよく見ました。
さっぱりしていて美味しかったです。


NZ旅行 724

お腹も苦しいので帰る前に展望台へもう一度
写真の右側が展望レストランです。

この頃はとても天気が良くて登ってきた時よりも素敵な景色に思えました。

クイーンズタウンで人気のスポットだというのが納得。
夜景を見れなかったのは残念ですが十分満足する事ができました!
あ、リュージュはあと10回くらい滑りたかった!!


概要へ

関連記事

| ニュージーランド旅行 '14 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/724-17d4af9c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject