ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 南島を空から見る編

概要へ


2014年11月29日(土)

名残惜しいクイーンズタウンを後にし、バスで空港へ。
ロード・オブ・ザ・リング オフィシャル・ジュエリーショップのすぐ近くにあるバス停から、大体15分おきに空港行きのバスが出ていました。
NZ8$で所要時間約25分。 Connectabus #11が空港と市街を行き来します。

私が利用したのはクイーンズタウン空港11:55発、ウェリントン空港13:40着の便。




ダイジェスト動画
クイーンズタウン市街地でバスに乗ったところから、クイーンズタウン空港で飛行機に乗りウェリントン空港に到着し、バスで市街に向かうところまで。


NZ旅行 858

クイーンズタウン空港
予想通りのこじんまりとした空港。でもその方が迷わないからいいです。

発券は機械で行いました。
日本語が表示されるので安心です♪




NZ旅行 868

滑走路を見渡せる所にあるPatagonia Chocolates
飛行機を待つ間ここでフラットホワイトを注文したのですが、チョコが美味しいお店だとこの時知っていればそれも注文すればよかった!


NZ旅行 862

ホビット飛行機の模型を発見!
2m弱あったような。結構大きい。


NZ旅行 869

これがウェリントンまで乗る飛行機。プロペラ機にちょっと興奮!


NZ旅行 872

ほぼ定刻通りに離陸

クイーンズタウンは空港周辺も素敵な景色だった。
クイーンズタウン離れるの悲しい!!


NZ旅行 874

窓からワカティプ湖周辺(クイーンズタウンの街)が見える

景色を堪能したいから当然窓側席!
今回は進行方向右側を取りました。


NZ旅行 876

ワカティプ湖と周囲の山々


NZ旅行 881

Kawarau river or Shotover river?
グーグル・マップで確認したらShotover riverっぽい。とにかく水色が綺麗。

ちなみに実際に乗っているときは見ている景色がどこだったかは全く分かりませんでした。
このブログを書くにあたって地図を見て調べたことを書いています。


NZ旅行 892

ワナカの湖と町


NZ旅行 895

山に白い線が見えたのでなんだろうと撮ってみました。道なのでしょうね。
こんなところに凄いなと思いました。


NZ旅行 898

ここも綺麗な湖!
どうもBenmore湖の可能性大。細長くてグニャグニャしていた形だったので。

だとするとこのちょっと北がホビットのロケ地になったトワイゼルで、そのすぐ北がプカキ湖。そしてプカキ湖の東にはテカポ湖。


NZ旅行 904

東の彼方に海発見!

海が見えたのは確かにいいけれど反対の左側の座席はチラホラ雪山が見えていたから、そっちはマウント・クックを始めとしたサザンアルプスが見えていたはず。
こちら側もいいけれど、雪山の景色も見たかった!!


NZ旅行 912

そしてしばらくの間ずーーっと平野。この写真の外もずっとこれ。恐らく牧場だろうけど。
広いなぁ。


NZ旅行 916

Rakaia River?

水位が低くて幅が広く、幾つもの水の流れが見える。
今まで見たことのないタイプの川。


NZ旅行 919

Lake Ellesmere
海のすぐ近くにある湖。そしてここからクライストチャーチまでもう少し。


NZ旅行 923

クライストチャーチ市街
でも中心部の東側かな?
さすがに建物多いね。


NZ旅行 928

海のグラデーションが綺麗と撮った所
クライストチャーチの北にあるWaimakariri Riverの河口


NZ旅行 944

真昼の月
飛行機はクック海峡上空。いよいよ北島へ。


NZ旅行 950

北島が見えました!


NZ旅行 955

ウェリントン空港に着陸直前
周りは丘と家が多い。


NZ旅行 961

ウェリントン空港に到着!
出迎えてくれる「Middle of Middle-Earth」!!


概要へ

関連記事

| ニュージーランド旅行 '14 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/727-5de83f87

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject