ミドリエル・アース

映画『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』及びトールキン作品のファンサイト。最近はニュージーランド旅行記がメイン。指輪物語ファンサイト『小さな丸いドア』元管理人。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニュージーランド旅行 '14 マタマタ編

概要へ


2014年11月30日(日)、12月01日(月)

マタマタには1泊したので2日間滞在しました。
記事では時系列関係なく書いています。

映画『ロード・オブ・ザ・リング』が公開されるまで、マタマタは田舎町のひとつに過ぎませんでした。
しかしロケ地ホビトンの最寄りの町ということから、一躍世界中のファンの目が集まる町となりました。

私はここを訪れるのは初めてですが、10年前ここを訪れた友達の話では、昔より更にホビット関係のものが増えたとのことです。


まずマタマタといえば―

NZ旅行 1004

i-site!
建物がホビット的で、ファンとしてはここも立ち寄りたい所。


NZ旅行 1005

横から


NZ旅行 1003

i-siteでホビトンツアーの予約ができます
また、ここの前からホビトン行きのバスが出発します。


NZ旅行 1009

i-site内にいるゴラムは撮影スポット





NZ旅行 1257

店内はホビットの家のような壁紙が


NZ旅行 1013

Bag End
ここの扉の奥はバッグ置き場でした(笑)


ここからの画像はi-siteで売っていたグッズの数々

NZ旅行 1010

グリーンドラゴンのマグカップも売っています(棚右上)


NZ旅行 1011

袋小路屋敷のミニチュアやフィーリのパイプ等


NZの記念スタンプとコイン

NZ旅行 1014


NZ旅行 1015


NZ旅行 1017


NZ旅行 1016



NZ旅行 1021







NZ旅行 1250

Welcome to Hobbiton Matamata New Zealand
右側にガンダルフらしき石の像があります。ここに座ったりして記念撮影を撮る人が沢山いました。
尚、友達の話ではこの像は10年前には無かったとのこと。


NZ旅行 1007

街中央部のラウンド
ガーデニングが綺麗です。


NZ旅行 1022

マクドナルド
壁にホビットらしさが。商品は聞いた話によると他と同じだそうです。


NZ旅行 1008

ゴラム Bar
キモカワ!よくこんな看板を作ったものです。


NZ旅行 1246

Hobbit Sushi
なんじゃそりゃ!?と突っ込みましたが―


NZ旅行 1247

Hobbit Sushiの窓
窓のイラストが可愛い。これにはほっこりさせられました。


NZ旅行 1249

ガンダルフの家電屋
ちょっと覗いてみましたが普通の家電屋でした。
入り口のイラストだけです。


IMG_20141201_100617.jpeg

お店の名前が「STRIDER(※)」な靴とアクセサリーのお店
ここも名前だけなんですが、もしかしたらロード・オブ・ザ・リング関係なく元からなのかもしれません。

※STRIDER:アラゴルンのあだ名。ストライダー、馳夫などと訳される。直訳は”大股歩き野郎”


NZ旅行 1248

『ホビット 思いがけない冒険』のポスター
没デザインのアゾグかボルグが載っているレア?なデザイン。
町の本屋で見つけました。



NZ旅行 1245

宿「Horse and Jockey Inn」
i-siteから歩いて3分程。1階がレストラン、2階が宿になっています。
受付の人が優しくて、チェックインの時間よりかなり前だったけれどチェックインさせてもらえました。


NZ旅行 1006

泊まった部屋



NZ旅行 1253

レストラン「Dew Drop Inn」
i-siteから徒歩1分。
ファンの方にお勧め!マタマタに行ったら是非ここに立ち寄って下さい!
ここは外見だけのお店ではありません。


NZ旅行 1254

壁にはデフォルメされた可愛いキャラクター達。テーブルも雰囲気を出しています。


NZ旅行 1258

コーヒーと野菜のキッシュ
ここのキッシュは美味しかったですし、これはホビットサイズなのです。
NZにしては小さめサイズで、値段は確かNZ3$台(約300円)
小腹を満たすのにちょうどいいです。

それとこのお店は何点か衣装があって(主にホビット風)、着ることができます。


NZ旅行 1259

出口の扉
これを拡大すると、


NZ旅行 1260

レゴラスが威嚇しています

と、この様になかなか凝ったお店です。
食べ物も飲み物も美味しいところだったので、マタマタで食事をする時はこちらのお店はお勧めです。


概要へ


関連記事

| ニュージーランド旅行 '14 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://middliel.blog.fc2.com/tb.php/733-23084cf5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

アーカイブ :blogtitle 非公開textinput type= title=_blankアーカイブ : 非公開textinput type= title=_blank新しいページ/divtext!--plugin_third-- !--titlelist_area--newentrys -/li style=:subject